パルムのような心

フリーのシンガーソングライターで活動しています。好きなことをやってなりたい自分になることが夢です。

身体は嘘をつかない②

有給消化が始まって約1週間が経過。

継続している仕事はあるものの夕方までの勤務は変わらないので、先月までより時間が増えたことでゆっくりと日々を過ごしています。

 

思えば前職の上司に「辞めます」と伝えてから今日まで、心身ともに不調を感じることはなく、快調そのもの。なんて身体は正直なんだと改めて思った次第であります。

 

面白くない、なんとなく面倒だからという理由ではなく、そこにいるメリットが何も感じられなくなったらさっさと逃げる事は自分の身体を守るために必要なことで、我慢は何の得にもならない。。

 

とりあえず、一旦は平穏な日々を過ごしているので安心はしていますが、また何が起きてどんな気持ちになるか分からないので今後のことは何とも言えません。ただ今の仕事が転職に関することなので、自分も何度か経験している身という事もあり、"誰かの役に立っている"という実感を持ちながら働けているので、色々あったこの半年でしたがようやく落ち着いたかなあというところです。

 

風邪を引いたときも健康でいた時の身体恋しくなるんですが、健康でいることが結局一番大事なのではないかと思う今日この頃です。