パルムのような心

フリーのシンガーソングライターで活動しています。好きなことをやってなりたい自分になることが夢です。

ハロウィンは最終出勤日

世間はハロウィン。

私はコールセンターの最終出勤日。

(本日から11/20までは有給消化)

 

思い返してみれば辞めたい気持ちになったことは何度かあって、その度に収入面を考えて思い直してまた働いてましたが、成し遂げたいこともなくただ生活費を稼ぐための場所。どうしても心の持ち方が分からなくなってしまい、誰とも喋りたくないと思った時もあったり、色んな事と並行して働くことが単純に体力的にしんどい時もありました。

 

昨年の今頃までは借金もあったのでどうしても返済しなければならず、プラスして預金もしておいた方が良いということもあってしんどい気持ちをどうにか抑えてやってきたんですが、結果的に心身を崩してしまい休職という形になってしまったので、きっと"限界のサイン"だったのだと思いました。

 

周りがどうであれ、結局は自分自身が納得できる道を進むことがきっと正解。

これで良かったんだと言い聞かせることにします。今までも何とかなると思ってやってきて何とかなってるので、これからも何とかやっていきます。

 

コールセンター一括りにしたら約4年半。

受発信の両方を経験できたので、勉強になりました。

敬語の使い方や地名を覚えたのはきっとこれからも役に立つでしょうし、沢山の人と話してきたので世の中には色んな人が居るんだなあということも分かりました笑

 

 

自分にとって不必要だと思ったものを捨てて、また一つ身軽になって生きていける。

 

今日からもシンプルに生きます。