パルムのような心

フリーのシンガーソングライターで活動しています。好きなことをやってなりたい自分になることが夢です。

何度目の自己紹介か?~恋活アプリ編~

 前回の続きです。

shiho-s78.hatenablog.com

 

相席屋で沢山の男性とお話ししたものの良いなと思う男性とは出会えなかったので、別の方法として

 

 

恋活アプリ

 

 

に登録してみました。

 

驚いたのがアプリの数。沢山あるんですよね!

レビューや特徴を調べて、私は"タップル誕生"というアプリに登録しました。スポーツや音楽好き、平日休み等のジャンルに分かれていて、自分の趣味やライフスタイルに合った人を探すことが出来るのが特徴です。

なのでアプリ内のメッセージでやりとりをしても共通の話題があるので話しやすいと感じる人との出会いが多かったです。ただネット上でのやり取りが主ですから、途中で連絡が途絶えたり、私も話が合わないなと感じたら返信しないこともありました。

 

 

私が実際にお会いしたのは、5人です。

 

1人目は、見た目がかっこよくておしゃれな20代後半の方でした。話す感じも落ち着いていて良い印象を持ったんですが、会った時彼は「恋愛したいというよりは人脈を広げるためにアプリに登録したんですよね」と言っていました。恋愛目的の人しかいないと思っていたので、こういう人もいるんだなあ、、と思いました。(もしくは私の印象がイマイチで発展しないようにそのように言った可能性もありますが)この方とはその後お互い連絡を取らず、終了となりました。

 

2人目は、ガタイが良くて旅行が好きな30代前半の方でした。よく会うところまでいったなと思うくらい、メッセージのやりとりが嚙み合わなかったです笑 質問に対しての答えが全く違うことだったり、テンションに差があったり。。実際会っても、さすがに噛み合わないということはなかったんですが、考え方が合わないというか、楽しいと思うことが出来ませんでした。「また会わない?」と誘われはしたんですが、好きにはなれないと思いお断りしました。

 

3人目は、真面目そうで落ち着きのある20代後半の方でした。背伸びして話すこともなく、自然体でいれて話すリズムも合うなあと感じました。初対面でしたが終わりがけに「次はここに行きましょう」と次に会う話もしたので、上手く行くかも!と思ったんですが、日程の連絡を取り合う中で、彼から連絡が途切れてしまいました...。向こうはやっぱりだめだと思ったのかもしれません。。

 

4人目の方も、真面目そうで優しそうな方でした。唯一の同い年(24)の方でした。

食べ物の好みが合って、チーズ専門店に行きました。3人目の方と同じように、話していて変に緊張することもなく、落ち着いていれました。そして4人目にして初めて、2回目に会うことが決まり、彼が美味しいとおすすめしてくれたスペイン料理のお店に連れて行ってくれました。確かに料理はとても美味しかったですし、初対面の時同様、全然嫌な気持ちにはならなかったんですが、、会話があまり広がらないことに気付きました。"良い人"なんですが、一緒にいて楽しいかどうかと言われると、正直、楽しくはなかったのだと思います。その後3回目のデートに誘われたんですが、お断りしました。

 

そしてラスト5人目。ギターの講師をしてらっしゃる30代前半の方でした。お互い音楽をやっているという共通点があり、実際彼は音楽を仕事にしていたので、刺激をもらいつつ音楽の話で盛り上がれるかなあと思っていたのですが、、全く恋愛に発展する気がしませんでした。連絡を取っていた時はそんな風に感じず期待を持っていたんですが、会うと話すリズムが合わなかったり、音楽という共通項があるにも関わらず話題を出すことに気を使ってしまったり、、なんか違う、、と感じました。2回目に会うことはなく、終了となりました。

 

5人目の方と会った後、

 

 

 

あぁ、、もう疲れた

 

 

と思いました笑

 

 

3か月間恋活に励んで、新しい場所に踏み込み新しい事をしたことで発見はありましたし、色んな男性がいることも知れました。

 

ただ相席屋にしろアプリにしろ、自分には向いてないんだなと思いました。

 

やっぱり自然に出会って友達になって、そこから自然に恋愛に発展していく方が信用できるし、合っているんだろうなと。

 

 

なので恋活は、やめることにしました。