パルムのような心

フリーのシンガーソングライターで活動しています。好きなことをやってなりたい自分になることが夢です。

自己紹介*20~21歳、環境によって人は変われることを知る*②

 前回の続きです。

shiho-s78.hatenablog.com

 

上京を決意した私。

ただ、両親には音楽を理由に東京に行きたいとは言わず、"1回は東京に行って一人暮らしをしてみたい"ということを伝え、了承を得ました。(上京後に本来の理由は伝えたのですが)一度決めたら一直線になる私の性格上、もし反対されたときに言い争いをしたくなかったのです。たぶん反対されても何とかして上京してたと思いますが...。スムーズに上京できるよう、理由は伝えませんでした。

 

部屋探しのために2回、母親と一緒に東京を行き来しました。

土地勘が全くないので、なんとなくイメージが良かった世田谷区に絞って物件を探し、決めました。

 

そして6月上旬、ついに上京の日。

 

 

次回からようやく東京編。

自己紹介は今回で終わりにしたいと思います!