パルムのような心

フリーのシンガーソングライターで活動しています。好きなことをやってなりたい自分になることが夢です。

自己紹介*0~5歳*

自己紹介の詳細を今後書いていこうと思います。

 

生まれたときから書きます笑

 

私は生まれも育ちも宮城県気仙沼市です。

東日本大震災があって皮肉にも気仙沼知名度があがり

ご存知の方も多いかと思いますが、

田舎です。

 

海、山、田んぼ、畑、という感じです。

 

そんな田舎町で18歳まで過ごしておりました。

 

どうしても2歳くらいまでの記憶はないんですが、

両親が共働きのため、3歳から保育園に通いました。

 

保育園時代の記憶は、

キューティーハニーごっこをしたり、

たけのこを掘りに行ったり、

三びきのやぎのがらがらどん」の劇をやったり、

何かの劇でお姫様役が争奪戦だったこと、

安室奈美恵ちゃんの「can you celebrate?」を歌ったり、

という感じでしょうか。

 

外で活発に遊びまわるよりは、

中で友達とままごとをしたり、

お絵かきをしている方が格段に多かったです。

特にお絵かきはすごく好きでした。

インドアです。

 

運動が苦手なので、運動会のかけっこは常にビリでした。はい。

 

昼寝の時間は最後に起きることが多かったです。

なまけものです。

どんくさいです。

 

保育園の先生はみんな優しかったです。

 

残念ながら少子化によって保育園はなくなってしまいました。

しょうがないですね。。

 

でも、楽しかったなあ、と

今思い出してもそう思います。