パルムのような心

フリーのシンガーソングライターで活動しています。好きなことをやってなりたい自分になることが夢です。

新たにブログを開設した理由

今日は私が新たにブログを開設した理由について書きたいと思います。

 

一つ目の記事でも書いた通り、

私の夢の一つに「なりたい自分になる」というものがあります。

 

好きなことをやって、

その好きなことで収入を得て生活をしていきたいです。

 

で、「私にとって好きなことって何だろう」

と考えたときに、

"年単位で続けているもの"

が好きなことだと思いました。

 

まずは音楽。

小学校2年生の時に母の勧めでなんとなく始めたピアノ。

高校卒業まで習っていました。11年です。

 

次にパソコン。

中学校1年生の時に家のパソコンとして親が購入しました。

学校終わりや休みの日、毎日使ってました。

ネットサーフィン、オンラインゲーム、HP作成、

時にはワードやエクセルも触ってみたり。

 

初めて自分のパソコンを購入したのは18歳。

社会人1年目の時でした。

職場が実家から車で3時間ほどの場所にあり

寮生活になったためです。

 

で6年ほど使ってさすがにガタがきたので、

今年の1月に新しいパソコンを購入し今使っています。

 

パソコンは私にとって必需品であり(正直スマホより)

ないと不安になってしまうものなのです。

資格もいくつか持っています。

 

で、そのパソコンを使って

中学1年生の時からずっと続けているのがブログです。

ヤフーブログから始まり、ビッグローブヤプログ

忍者ブログ、アメブロ

色々転々しましたね笑

 

で、今のはてなブログです。

 

最後のアメブロを続けなかったのは、

なんとなくリセットしたかったからで。

 

正直ここ数年は、

周りにどう見られるかということを気にしてしまって、

言葉を選んで本当に書きたいことを書けずにいる自分がいました。

自分で読んでも、

「つまんないなー」と。。

 

ブログを始めたばかりのころの方が

ただ好きなことを思ったように書いていたし、

アクセス数や反応も良かったです。

 

なので、このまま続けていては

「なりたい自分」にはなれないじゃん!と思い、

新たにブログを開設することにしました。

 

ブログを続けることによって

どうなるのかは分かりません。

 

でも続けているってことは

自分の身に起きたことや思ったことを文章に書くことが好きなんだろうし、

それが何らかの形で仕事に繋がったらすごくラッキーだなと思っています。

 

音楽や、パソコンを使うということに関しても、

続けてどうなるかは分かりません。

 

"好きなことを続けている自分"が

"自分が好きな自分"なので、

いつかそれが私だけの仕事に繋がることで、

「なりたい自分になれる」と信じています。